Illdaism

哀しくも可笑しい日々のDiary.

【No.38】君と出逢った日、僕はビルの向こうの空をいつまでも探していた

どうも。





ご無沙汰しております。

Illdaです。

休刊報告、失礼致しました。

何が失礼って『ジャンプ』の作者みたいな書き方してすみませんでした・・




とりあえず、インフルエンザと思われる症状で5日ほど寝込んでおりました。

アホほど酒を喰らった後、窓を開けて寝たらその日に20年に1度の寒波が押し寄せるというヲタ芸

とかいうてますけど。

まぁとりあえず切り替えて、また目標に向かって勤しむ日々に復帰したいと思います。




今日は病み上がりで一つテストを終わらせて、図書館で溜まっていたスケジューリングとリマインディングを終わらせて、月刊シナリオに掲載されている脚本を読んでいました。

今は、

大塚の『物語の体操』

キャンベルの『神話の法則』

で物語という根源とは何かという根本を学び。

現在は

シド・フィールドの『映画を書くためにあなたがしなければならないこと』という基礎を学ぶことをやっています。

それが終わって実際の脚本を一つ読んだら、もう2月は実践に入っていきたいと思います。

そのための脚本を今日少し読んでいました。




まだ咳は出るんですが、

まぁ切り替えて。

あとひとつやりたいことも出てきてしまっていることだし・・

しかもこれは今しか出来ない・・

だから1分も無駄にはしないよう気をまた引き締めて、明日は朝からがっつり頑張りたいと思います。




PS.

病み上がりに聞く音楽ってやっぱりバラードよねー。