Illdaism

哀しくも可笑しい日々のDiary.

【No.40.41】辛ラーメンには基本は生卵とチーズ。基本はな。






最近、また眠れない。




おそらく、インフルエンザにかかって、またちょっとだけ体内時計が狂ってしまったのだろう。




それでも、前ほどではない。




明るくなるまでには眠りに落ちて、遅くても昼過ぎには起きれる。




体内時計は使わなければ、消失するという話を聞いて、少し怖くなったこともある。




でも、なんとか信じて、眠くなくとも0時を過ぎればベッドに入り、朝ははやくに頑張って起きる。




それをもう2ヶ月は続けたかな。




継続は力になる。




簡単なことも、難しいことも、積み重ねの結果にある。




壊れる時は簡単だ。




でも壊れる事を恐れて、積み重ねることをやめるわけにはいかない。




また壊れても1から作り直さなければならない。




人がどんなにボロボロに傷付き、夢や恋を失っても。




それらを止めることは出来ない。







おっと




この土日で月末にある賞レースの作品のあらすじを書いてたら、脳がそういうモードになってしまって、たかが最近寝れないということだけでこんなにもダラダラと文章を書いてしまった。




不覚。




いや確信犯か。




気分によって文体とか言葉って変わりませんか?








あ、それでも。




その作品が頭の中では出来上がったのが嬉しい。




あとは文字に起こして、修正して、色付け。




あ、




もう今日から2月か。




そして月曜日。




僕の処女作なのでね。




大事に、大事に




こっから1ヶ月間、みっちりとシナリオと向き合おうと思います。







ほな。




頑張りましょーー










PS.

最近、また辛ラーメンにハマってきた。




もう辛ラーメンと出会って4年弱か・・



色んな辛ラーメンを食べたな・・



無駄に感慨深い。









明日へとつづく..