Illdaism

哀しくも可笑しい日々のDiary.

【No.12】NHKばっか最近見てる

こんばんわ。




今日は、母方の祖母の家に行ってきました。

まだ食べてなかった御節を食べて、お雑煮も食べました。

やっぱり新年はこれを経ないと始まらないですね。




あ、お年玉も貰ってしまった・・

周りでは、

「あー、おれも人にお年玉をあげる年になったか・・」

という声が聞こえるのに・・

情けない・・

けどラッキー。笑




さて、2016年の具体的な目標を書いていきます。

1. 規則正しく健康的な生活

はい。

これは基本ですね。

朝早くに起きて夜しっかり寝る。

そして1日3食、栄養バランスを考えて規則正しく食べる。

煙草は控えめ、酒は極力飲まない。

2.学業に専念する

人より長い分、人より勉強しないといけない。

まず単位。

授業は絶対にサボらない。

それ以外でも自分が作家として成功するための勉強は惜しまない。

3.空いてる時間は映画や本やドラマをインプットしまくる

とにかく何もしてない時間を作らない。

色んな作品や考え方を吸収して、知識量を増やす。

4.無駄なものにお金は使わない

自分が本当に使いたいことにお金と時間を使う。

5.アルバイトをする

食費と光熱費と娯楽費を自分で賄う。

生きているという実感を感じることで、遊びに充実感を持たせるため。

6.何かしらの賞を受賞して世に名前を出す

主に脚本の大きい賞レースを一つとって、この1年で芽を出す。




といったこんな感じです。

忘れないために書きました。

今年は心身ともに成長したいです。

そしてなにより結果を出したいです。




今日はこのへんで。




PS.

明日は三が日の最後。

いうて授業が6日からというなんとも微妙さ。

いや。この時間を貴重だと思ってアクティブに精進、精進。